忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

ONKYOのスピーカー購入してみた GX-D90(B)

いつもカラオケやゲーセンで音楽をよく聴いてるけど迫力が全く安物のスピーカーと違い駄目だなと思い少しお高め(まだ安い部類だが)のスピーカーを購入しようということで

今回ONKYOのスピーカーを購入してみました

光デジタル入力があるらしいので
PlayStationの据え置きゲーム機にも使ってみたかったので購入してみました






でかい箱だな・・・

そして、重たい。。。



しっかりと包装されていて安心でした






ふつくしい 〜^



背面



先っぽは丸めて繋げてくださいね!



各部のスピーカーの説明が乗ってました


説明書通りに配線すれば大丈夫なのではしょりますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



使ってみての感想


少し低音強いかな?
でもつまみいじれば丁度いい
なので好みの音で楽しめる

ヘッドフォンにつなげてもつまみの設定が反映される模様
これはありがたい

ノイズは全くではないがほぼ入らない
爆音にすればまた違うだろうけど(笑)






GX-D90 SPECIFICATION -製品仕様-

型式 アンプ内蔵2ウェイ・バスレフ型
入力インピーダンス 47kΩ以上
最大出力 15W+15W(4Ω)
再生周波数範囲 48Hz~90kHz
クロスオーバー周波数 10kHz
ウーファー 9cm OMF コーン型
ツィーター 2cm バランスドーム型
入出力端子 デジタル入力×2(光/同軸 切換)
アナログ入力×1(ステレオRCA)
サブウーファー出力×1(モノラルRCA)
ヘッドフォン出力端子×1(φ3.5mm/ステレオ)
デジタルINサンプリング周波数 32、44.1、48、96kHz/24bit
電源 100V(50/60Hz)
消費電力 34W(電気用品安全法技術基準)
最大外形寸法 Rch:W123×H229×D195mm
Lch:W123×H229×D178mm
サランネット、ターミナル突起部含む
質量 Rch:3.2kg   Lch:1.7kg
防磁設計(JEITA) ○

メーカー商品紹介ページ




なんとザブウーファーが繋げるのですね
これは重宝しても良いかも





光デジタルケーブルを別に購入してみました
多分よく聞こえるようになったのかな?







おすすめの一品なのでスピーカーの購入を考えてる人は是非♪



拍手[0回]

PR