忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニでご飯勿体無い

どんまはコンビニで食べ物は極力買いません。

確かに便利なところは一杯ある。
でもね、よくよく考えて見るんだ。





そもそもコンビニを普段使わない人がコンビニを利用するのはどんな時?

基本的にコンビニで買い物はしません。
買うとしたら旅行先で何か飲み物おやつに困った時ぐらいです。

でもスーパーがあればやっぱりそちら利用します。何故って新しい発見があるかもしれないですから。
コンビニは置いてあるものがほとんど同じで限られてるので刺激的じゃないのです。

誰かと一緒に行動するならコンビニ利用でも良いかもしれませんがそうでない時は断然スーパー等おすすめします。

あとコンビニ受け取りやチケット発券、ウェブで使える金券(ウェブマネーやBitCashなど)の発行の際使うぐらいですかね。

あとはトイレ我慢できなくなった時ぐらい。でもトイレだけでは申し訳ないので何か買うかも。

あとどんまはパン以外の食品はほぼ買わないです。
コンビニ弁当は絶対買わないです。不味いし高いし栄養的にも・・・

時間あるならそのお金で外食に出ることをおすすめします。
その方が健康的で色々な発見出来ます。
ランチパスポート等上手く使えばコンビニより安上がりです。

後はATMの利用。銀行ATMによっては手数料が無料になるものもあるのでそれを有効活用します。

コンビニでいつも買い物されてる皆さん。一度考えて欲しいのです。今別に困ってないなら良いと思いますが、やっぱり年間で見てみると勿体無いと思います。


拍手[0回]

PR