忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

LIVE DAM を攻略したい

なかなかカラオケの得点90点超えないよぉ><

今回よく利用するLIVE DAMを少し攻略したいと思います











まず音程見てみましょう

6つ番号が振ってありますね
そしてその中に4つ点があります

つまりこの点は一曲を24等分した各パートの平均となります

目安として85%のところに横一直線に棒線が引いてあります



音程正解率を85%を目指すと高得点が出やすいと思います



このしゃくりとかこぶしとかフォールって最大いくらまで回数が表示されるのだろう?


恐らく99回が最大値です

実際に出してみました




見事にこぶしだけ99回
この画面見たとき思わず笑いが出てしまいましたw


多すぎてもあまり得点には影響されないようです



ビブラートとロングトーン

ビブラートは最大何秒表示されるか分かりませんが(おぃ

こちらも長すぎても得点に影響されないと思わわれます(長すぎると減点されるとか)

ロングトーンなのですがこれが上手いと得点に影響されやすいです

ビブラートをところどころかけながらロングトーンを上手くするのが理想

この二つを自由自在に操れたらきっと高得点が出せると主は考えます




まだまだ色々なことが考えられますが基本的に上記の事を心がければ高得点が出せると思っています


LIVE DAMにログインしたらレベルが表示されますよね?

実際に上げれるとこまであげてみました








実はレベル99から上がりにくいです
100以上一応上がるみたいですが

レベル99になるには  

画像では歌唱時間154,124秒(約42時間)になってますがもう少し前にあがったので恐らく140,000~150,000秒の間だと思います

(恐らく40時間(144,000秒)だと予想)

ちなみに3/31でリセットされるみたいです(泣)



採点はゲームと割り切って遊びましょうということであまりガチにならないように


もしかしたらカラオケの攻略サイト本格的に作るかも(まだ未定)



とりあえず平均90超えるよう頑張ります










拍手[0回]

PR