忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイッチの静音化と2p簡易切り替え法

前回

New Muse-On Limited Edition PC PS2対応 DJ Max Trilogy

を購入した記事を書きました(こちらから


今回はスイッチ静音化と2pの簡単な切り替え法を発見したので書きます

改造は自己責任でね(^_^;)
殆どの弐寺のコントローラーにも応用が効くかもしれない

静音化のやり方

滑り止めシート(穴ありで厚すぎないもの)を用意してください
100均に売ってあります

中あけてスイッチ分解して写真のように入れて完了



組み立てに少々手間取っていた(笑)

とにかく静かになりました
勿論滑り止めなしの時より押した時数ミリだが奥まで押せない
これにより部品とぶつかった時の音が軽減される
あと少しは重みが(気のせいか)
元々バネがACより軽かったので丁度良かったかも


多分こっから注目される内容

前回紹介した2pの設定方法なんですが

そんなことしなくても配線入れ替えるだけで可能でした
ボタンを入れ替えるのは少々難しい
キー割り当てしても使いにくい

ということで発見したのが



この二つの配線を入れ替えるだけ


これで設定をしなくてもよいです
勿論コントローラーは逆さまにして使ってください(笑)

ちなみにスタートとセレクトも入れ替える事が出来ると思う(やっていないが)



もっと早く気づけばよかったなー


新しく関連する記事を書きました
Muse-Onコントローラー2P切り替え[決定版]









拍手[0回]

PR