忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

PS4の移植

昨日中古ショップを回ってたらPS4でパラッパラッパーがリメイクされてる事を知りました。

移植って良いですね。値段も抑えられてて。



ゲームソフト | パラッパラッパー | プレイステーション


今互換性のないハード(例えばPS4でPS3のディスクGAMEは出来ない)などが他のメーカーもほぼほぼ同じです。なので、移植ってとっても有り難い。

キレイな画質で楽しめるからね。多分今液晶テレビにPS1のGAME起動させたら違和感ありすぎて困ると思う。

あと、もしもPS1等のHD画質に対応してない場合、液晶テレビにつなぐとどうしても遅延の問題が出て来る。(HD画質より処理に時間がかかるため)
しかし現行ハードでの移植だと、その問題はほぼほぼ無いと言っても良い。

パラッパラッパーみたいなタイミングがシビアなGAMEこそ移植はとっても有り難いです。

もっと移植増えないかなぁ。



拍手[0回]

PR