忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

宇宙のたこ焼きを食べてみたの(`・∇・)

宇宙食を初めてたべてみました!

色々な種類があった中でたこ焼きをチョイス

宇宙食は果たしておいしいだろうか?!
まず最初に画像をみてください!


沢山の種類がありました
これは一部なのかも?!



ちなみにカレーがありますが地上では温めて食べないといけないようです(^_^;)


〜次にどんな食品かご紹介〜



主な製造方法

○冷凍乾燥
○加熱殺菌処理
○放射線照射


えっとー
アイスは加熱はでき(ry

なんだか製造方法がとても気になりますね
とくに3つ目ってどんな意味があるのだろう


宇宙の条件

○長期保存できるもの

実際に2年後までたこ焼きは食べれるように表記されていました(賞味期限)


○軽量化する

これは恐らくだけど無重力なので人体に当たったときのことを考えられていると思われる
わからないけどね(笑)


○強い臭気がないこと

これは乗り物の中が臭くならないようにという考えだと思ってください
長期間過ごすわけですからね


○飛散しないこと

飛散したら無重力だとたいへんですね(笑)



○栄養値が優れていること

これは文字通りですね


○温度変化や衝撃に耐えれること

これもしかしたら一番重要かも
飛散しないこととにてるけど

これから明らかになっていきます



ては商品の方をご紹介
今回たこ焼きを購入(525円・税込)

ちなみに4つ入りでした



食べたすと辞められないって(笑)

名称は乾燥食品の扱いみたいですね
しっかり色んな材料が使われているのが分かります

袋はいかにも密封されている感じです
そして



あけてみた

おっ?!
形はたこ焼きですね

ソースはかかっていないけどね(笑)



食べてみました!

写真を見てわかるように中身はすっからかーん
空洞です


タコを発見しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

味はたこ焼きです
でもせんべいに近い(海老せんべいみたい)

ソースはかかってないけどちゃんとそれらしい味はしました


タコの味は分からなかった(笑)
硬いからタコ食べてるのかも分からない


感触は凄く硬いです
せんべいより硬いかも・・・





宇宙で暮らすには食べることを少し我慢しないといけないのかもしれないですね
地球と同じ美味しいものは食べれないということですね




拍手[0回]

PR