忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

倉吉ひなビタ♪桜まつり その1 プチレポめう♪

2016/04/01日
ひなビタ♪の架空の街の倉野川市と倉吉市が姉妹都市提供されました。

エープリールフールネタと思っもたらガチだった(笑)


そして04/16.と04/17にひなビタ♪くらよし桜まつりとして記念にイベントが行われました。

公式サイト
くらよし♪


これは行かないといけないめう!(使命感)






白壁土蔵群周辺で行われた事

○CUTEGA&TOMOSUKEさんのサイン会が行われました。
ひなビタ♪公式ガイドブック発売記念でサインが貰えるのは先着100名限定です。
聞いた話によると朝の3時半から並ばれてる方がいらっしゃるとか(・・;)
9時過ぎた時点で100人ぐらい並びました。運良くサイン貰えました。ちょっとした裏話なんですけど、サイン会では3分ほどTOMOSUKEさんとCUTEGAさんとお話できました。
因みにどんまは倉吉の人です。
TOMOSUKEさんとこんなお話してました。

TOMOSUKEさん「どこから来られたんですか?」
どんま「地元なんです!!」
TOMOSUKEさん「おお!ということは倉野川市民ですね(笑)」
どんま「ですね(笑)」

そして地元で貰ったのどんまが一番最初みたいでした。
会場もちょっと笑いに包まれました。↑8時頃に並んで頂いた整理券。

ひなビタ何処で知ったのかどのキャラクターが好きなのか倉吉の事お話したり・・・
すごく楽しい一時でした。ありがとうございました。

ガイドブック一生の宝ものです。







○約20ものパネルが白壁土蔵群周辺で設置されました。
その内5体のパネルをTwitterでハッシュタグ #ひなビタ桜まつり と付けて投稿したらポストカードが貰えます。
因みにひなちくんを探してツーショットで撮るとこちらもポストカードが貰えました。

どんまが一番解らなく時間がかかったのはイブ様でした(笑)


↑ポストカードです。

特にお気に入りの画像↓




イベント終了後もパネル置いてあるみたいです。(全部か解らないですが)

○ひなビタ♪ギャラリー

ひなビタ♪のストーリやキャラクターのプロフィールやラフ画など非公開の物も展示していました。



因みに隣にはハイレゾ体験コーナーとひなちくんポストカード引き換え所になってました。


○コスプレイヤーが市内を回遊
ウロウロしてたら何度も遭遇できます(笑)
見てるだけで楽しそう。
つぎはどんまもレイヤーに(ぇw



○ひなビタ♪ショップ

倉吉でしか買えないグッツを販売
もちろんCDや地元のブランドコラボ商品もあります。



○住民票発行サービス。
これであなたも倉野川市民!


○ちくわメニューをたべよう!
次回詳しく紹介させて頂きます

ということですごく充実した2日でした!
続きはまた次回に!

関連ページ
倉吉ひなビタ♪桜まつり その2 ちくレポめう♪
倉吉ひなビタ♪桜まつり その3 ぷちレポめう♪

拍手[0回]

PR