忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

本棚にあれすると・・・

本棚を久々にお掃除してたどんまです。


そしてとある事をしてみようと考えました。





どんま「これやべぇwwwww」




とくにゲーマーやCD買ってる人必見です。





ある事とは・・・

それはちょっと前に買ったこれ。



そうシリコンスプレー。
これ塗るとどうなるんだろう、使いやすくなるんだろうなぁと思って塗った。


ゲームソフトを入れてみると・・・



「ツルッ」



めっちゃ快適じゃないか( ̄▽ ̄)
なんでこんなに綺麗に入るのに思いつかなかったんだと。


手順は書かなくてもいいと思うが一応以下のやり方がいいと思う。

1)棚を綺麗に拭きあげる

2)シリコンスプレーを塗りたいところに10cm程離してスプレーする。

3)テッシュか乾いてるもので1度乾拭き

4)3分ほど待てば完成。待たなくても変わらないと思うけど気持ちの問題。待たないと実際ちょっと湿っぽいかも。

簡単なのでやってみて下さい。
とくにCDケースやゲームソフトのケースを入れる時凄く感動します。
勿論漫画や本も多少入れる時の感覚が違います。

お試しあれ。

拍手[1回]

PR