忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

倉吉ひなビタ♪桜まつり その3 ぷちレポめう♪


二日目のトークショーについてちょっとだけ語るめう!


倉吉ひなビタ♪桜まつり その1 プチレポめう♪
倉吉ひなビタ♪桜まつり その2 ちくレポめう♪







声優たちによるトークショーと新曲発表会が行われました。

TOMOSUKEさんも出てきましたよ!

ほぼ全国(海外も含む)ところから集まってきました。ホールの中は確か1500人入れるはず。

このホールがほぼ満席に埋まるのは過去にないと思います。

なんと開演後倉吉市長さんがお越しになりました!
会場はびっくり。とても大盛り上がりです。

市長さん「今日は盛り上がっていくめう?~」

まさかの芽兎めうキャラに。もうお腹いたい(笑)



声優さん6人登場しました。
皆さん倉吉の伝統の着物きてます。

TOMOSUKEさん「私も着物着たかったけど無かった。」

見てみたいw


トークの内容はとっても自由です(笑)

それぞれ自己紹介から始まりました。

まり花役の日高さん

「大丈夫だよ。絶対大丈夫だよ。」

「大丈夫じゃない(泣)」


イブ役の津田さんがマイクを観客に向けて

津田さん「イブのセンス!?」
観客「ナンバーワン!!!」

これはTOMOSUKEさんも津田さんも驚きです。

芽兎めう役の五十嵐さん

「めうめう めう!」
可愛いw


この後TOMOSUKEさんがひなビタがどのようにして生まれたか詳しく語ってくださいました。

TOMOSUKEさん曰く、音楽で人を元気になれる力があるのではないのか。
田舎の雰囲気が好きでその中でも倉吉一度訪れた時とても印象にのこってます。この倉吉を舞台に音楽を作りたい。

ガイドブックにも少し触れている部分があるのでぜひ読んでください。

その後昨日と今日のあったイベントをスライドショーにしてまとめていました。

ちくわ姫の結果発表と新曲の音頭の公開が行われました。

TOMOSUKEさん。「この踊りをみんなで踊れるように」

開演後に次回宣言みたいな発言あったけどもしかして倉吉の夏祭り「打吹まつり」に出場するのでは・・・と思ってしまう。(確定情報ではありませんのでご注意を)

3年間を振り返ってみて好きな曲等もみんながお話。

最後にみんなから一言



一時間がとても早かったです。


トークショー終了後に発表されたCDも販売されました。KONAMIスタイルにも販売してますのでほしい方は検索してみてください。


最後に今回のイベントを通して感想。

地元に住んでいるけどお店の人もファンの皆さんも楽しんでる姿みてすごくよかったです。
倉吉に行ったことのない所も今回知りました。すごく楽しかったです。
改めて倉吉のいいところを体験できました。
町興しは大成功ではないでしょうか。

倉吉いい所ですよ。
今度はどんまが倉吉案内しようと思います。
ブログ倉吉や鳥取の事でも書いてみようかな。

次回はどんまも観光大使に(なんちゃって)

※ちなみにPR大使実際になれます。打吹天女に選ばれると・・・それ以上は調べてみてください(`・ω・´)ゞ



拍手[0回]

PR