忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Muse-Onコントローラー2P切り替え[決定版]

DJ Max Trilogyの専用コントローラーNew Muse-Onの2Pの切り替え方法(今回はパネルを含め)を解説します

分解方法を詳しく書いて欲しいとのコメント有難う御座いました

出来る限り詳しく書いたつもりです。。


関連記事
djmaxのコントローラー買ってきたよ!
スイッチの静音化と2p簡易切り替え法

画像沢山出てきますがご勘弁を




まず用意するもの

プラスドライバーと
六角レンチ(っていうのかな?)
百均で購入出来ます  




それでは分解していきましょう


⑴フタをとります
滑り止め(4ヶ所)を取り外し
ネジをプラスドライバーで外します(8ヶ所)



外れたネジは無くさないようにしてくださいね
フタを外したら次に進みます



⑵配線を入れ替えます

カラフルな線と白い線が有りますが
これを入れ替えてあげましょう

4本の白い線は入れ替え自由ですが
カラフルな線は入れ替えてください

(白の4本の線は三つありますがトラックボールとターンテーブルです)

線を抜くときマイナスドライバーがあると簡単に抜けます




硬いですが無理やり引っ張って断線しないように気をつけましょう



⑶スイッチ部分(8個)とトラックボール(2個×ネジ4本)を外します
鍵盤ごと外す必要はないです






⑷六角レンチでパネルを外します(4本)








外したら180度回転させてはめてあげましょう



⑷スイッチとトラックボールを付けます


外したら付ける
分解のきほんです

配線は全く付ける前と変わりません
困ったときは写真を見てください




一応図を書きます(2P)


桃茶赤黄     ターン
黄赤茶桃     テーブル





⑸フタを付けて完成

ネジする前に動作確認しておくといいかもしれません



補足
⑵で配線を入れ替えると書きましたがこの時点で2Pに対応してます

パネル外すの面倒くさい
トラックボール外すの面倒くさい
という方は⑵終わったら⑸に進んでもらっても構いません



2P固定の人はお勧めします

分解する際は自己責任でお願いします(´・ω・`)


〜予告〜

パソコンを自作することになりましたのでひょっとしたら DJ Max Trilogy を入れるかもしれない
また解説するかもしれない・・・

やはりサイバーフロントが解散したのでインストールが大変だと思う(`;ω;´)



拍手[0回]

PR