忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

diva f2かったよ!

発売日だー

記事にするの遅いよなにやってる(笑)


さっそく遊んだ感想を




あまりネタバレするのはよろしくないかと思うので収録楽曲知りたい方は調べてください


初音ミク project diva f 2ndは何と言っても再録の良さですね

演出がアーケードに近くなりました
アーケードにはない追加演出も見どころ

思わず笑いが出てしまう楽曲もありました(笑)


今作からスキンが使用可能になりました
なかなか雰囲気変わってきて良いですね

ただノーツと被って見にくくなる時が・・・




ゲームオプションが複数選択可能になったのは前作と比べて良かったです


タイミング調整が簡単にできるようになりました
非常に分かり易いです


前作の一部のデータ引き継ぎ出来て良かったです


ps3版とvita版のデータが完全同期可能になりました

前作はゲームの進行状況(楽曲の解禁や一部アイテム)のみ同期されてましまが今作はほぼ全てのデータが同期されました



難易度ノーマルが全体的に難しく感じました
少し難易度全体的に上がってる気がするのは気のせい?



今作もなかなかやり込み出来そうです


拍手[0回]

PR