忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

太鼓の達人の本格的タタコン?!

HORIさんから太鼓の達人の本格的なコントローラーが発売されるみたいです

このメーカは色々なアケコンを製造してるのでとても期待度が持てますね






公式サイト

※画像はサイトにて確認してください

〜サイズ〜
全長約360mm
奥行き約120mm
高さ約300mm
質量約2.5kg




重さ2.5kgと書いてあるが実際のところコントローラー本体は軽いと思う
多分バチの重さも合わせて2.5kg(断定はできない)

これが果たして木造であるのかプラスチックであるのか・・・


土台がしっかりしてるからそんな簡単に叩いてずれないと思う

マットがあるのはとても助かる

問題はコントローラーの感度であるが・・・

アーケード同様のセンサーは流石に使わないとは
思うが(笑)

もし購入したら分解してみたいですね(保証効かなくなるけどw)



そして値段
15000円ぐらいだと個人的に予想してます


でも今まで高いもので3万円のものも発売されてるから絶対これって言えないけど


くわしい情報を待ちましょう
少し期待しています

2014年の夏発売日予定らしです

拍手[0回]

PR