忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

お姫様体験@倉敷

連休だったので無計画で岡山の旅へ。

ホテルで二日目に何しようかと悩みサイトを回ってたら面白そうなものが・・・・


お姫様体験???

これは面白そうということでレッツラゴー⊂( ˆoˆ )⊃





今回の目的地は
いがらしゆみこ美術館


早速受付を済まして・・・・

今回はカメラマンさんにお願いしてみました。

メイク等して貰うは予約あった方がいいみたいです。
近くの美容院でして貰います。この時予約が入ってるとして貰えない(遅くなる場合)があります。

メイクが終われば(事前に終わってたら)ドレス選び。
子供から男女問わず着れるみたい。
ドレス以外にも袴とかタキシードとかあります。
100着ぐらいあるとか?!



どれにしようか迷う〜(笑)
選んでる時の時間がまた楽しいんですよね。


お好みのドレスに着替えたらウィッグや装飾品、道具選び。

準備が出来たら撮影開始!
約30分程の撮影です。



背景をどれにするか選んで撮ります。背景によって立ってポーズするか椅子に腰掛けてポーズするか変わるそうです。

決まったらカメラマンがポーズを決めてくれます。

こんな感じです。


カメラマン「それでは撮りますね。はいキャンディ」パシャ



キャンディ?!
一瞬戸惑ったけど全然気にならなかった店内のBGMが突然耳に入ってきた。

「キャンディ・キャンディ」という漫画の元ネタなんですね。少女漫画は詳しくないから詳しく解説出来ませんのでごめんなさい。。


撮影が無事に終わり撮った写真の中から1枚だけフォトフレームで持ち帰り出来ます。

全部持ち帰る事も可能です。(DVDで受け渡しです)


あとはご自由に自分で撮ってもいいです。
特に時間制限はありません。

また別メニューで街歩きも出来るらしいです。こちらも面白そう。




勿論美術館なので館内の作品楽しんできましたよ〜。






カフェスペースもあります。





貴族席( °_° )

雰囲気だけでもお姫様になれますね(´>ω<`)
本当は一品だけでも頼みたかったです。


また機会があれば行ってみたいですね。


アクセス等の確認は下記からお願いします。

公式サイト
いがらしゆみこ美術館


この街初めて来たけど凄く雰囲気好みです。
人力車以外に船乗り体験できたり面白そうですね。
あと世界一のコロッケも美味しかったです。







拍手[0回]

PR