忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

エレコムのハイレゾイヤホン買った

3年以上かな?
多分ねそれぐらい使ってたイヤホンが、コードが中まで見えるくらいボロボロになってたのに気づいて、そろそろ買い替え時だと思い購入。

本当はAudio-Technicaの製品買いたかったけど、ハイレゾ対応してるみたいで、ちょっと気になったので、下の写真のイヤホン買ってみました。






今回の購入した製品はエレコムから発売の
EHP-CH1000GD
です。

そもそもハイレゾとは何?という人から説明。

CDにはデータとして保存できるのは限界があります。
しかしハイレゾでは生の音を劣化させることなくそのままの音をデータとして保存されてます。
なのでそのままの音を忠実に再現できるという事です。

CDの6倍以上の情報をハイレゾではデータとして記録出来るらしいです。
なのでリアルな音が聴けるということです。



最終的に重要なのはそれに対応してるスピーカーやイヤホン、ヘッドホンが何処まで音を再現してくれるかという事ですね。


ではでは、本題に!


早速開けてみました。





あけて驚いたのは、専用ポーチがあるということ。

どんまはねイヤホンとかコードをね何かの機器に巻き付けるって凄く嫌い。
だから前使ってたイヤホンは、ちゃんと百均で買ったクッション性のある小さなポーチに入れてた。

やっぱ物は大切に使いたい所。ポーチ凄くいい。


問題の音の表現なんですが・・・・

まあそこまで耳がいい訳でないから、あんまり宛にはしないでくださいね(笑)
あくまでも今まで聴いてきた中での感想。

再生環境はCD音源で再生してみての感想。


バランス型といっていいと思います。
高音・中音域・低音はそれぞれ聴こえやすいレベルにバランス良く鳴ってます。
なので何かの音域が強いみたいな事が無いです。


低音重視で買う人にはあまり向いてないですが全然聴き取れるレベルなので〇 
むしろ丁度いいのでは。

臨場感はそこそこあるのでは。
というのもやっぱステレオで2ch(要するにスピーカー2つ状態)だからスピーカーみたいに奥深い音は求めないけどハッキリとした音ですね。

なのでこもった音っていうのはないと思う。

値段。コスパいいですね。この値段でなら全然安い。ポーチも付いてきて、やっぱお勧め。

ということで素人の耳ですが以上です。
気になったら買ってみてください。






マイク付きの同じ様な物もあるとか。



拍手[0回]

PR