忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

音ゲー日記

弐寺初めてやく一年?
太鼓は新筐体になってからやりこんでいます

上達してきましたー
色々振り返ってみます
まず太鼓から

元々家庭用で2~3年やっていました
2年目ぐらいにやっとはたらく2000がクリア出来たぐらいの実力かな?

ほぼwii3がクリア(殆どがフルコン)してそれまでクラシックコントローラー(タイプ1)でプレイしていたがある日突然つまらなくなりwiiリモコンでプレイ・・・
多分ここから上達していくのでしょうね

んでアーケードが液晶に変わってから数ヶ月後に本格的にやり込みました

最初は〆の難しいもクリア難しくおにもクリア厳しかった
多分力加減が出来てなかったのだろう

そしてアーケードやり込み2~3か月で確か☆9以外は埋めたと思う

意外と北とかクリアしてたの覚えてる


6ヶ月ぐらい?
クリアしてなかったのはリボルバー裏・燎原・裏口ぐらいだったかな?

んでカツドンになってからでたらめを本格的にし始め

カツドン終ごろ(終わりの3ヶ月前?)燎原でたらめやリボルバーでたらめクリア出来るように!

そして現在消失裏と成仏だけクリアしてない
家庭用は2ヶ月にやっと成仏クリアしたぐらいですからw


今度はドロンでたらめできるように(なんちゃてw


以上太鼓でした


次からbemani行く
最初手をつけたのはポップン
一ヶ月ごとに上達するのが実感できます
ポップンは約一年半ぐらい?してます

最初は26~しましたねー(今の稼働してる筐体で

32ぐらい?は順調に行く
35からきついかも

現在38が限界(^_^;)




次は弐寺

ac20からやりはじめ

最初は叩くところがわからなくて困ってましたw

☆7までは順調に行く
☆8から大変

☆9はやっと一年ぐらい
この時家庭用のコントローラー買いました

プレイ回数は3000曲ぐらいかも・・・
もっとしてるかもしれない

まあ弐寺については記事書いてるので省く

指書きますね
最近し始めた
まだひと月してない

このゲーム音ゲー経験者なら一週間もせずにlevel7ぐらい余裕です

このゲームは押し方になれることです


次はリフレク
一週間でlevel9クリアしました
なので割と簡単ですねw


divaは近くにないので(ry

こんな感じてす
だいぶ雑ですみませんね


これから音ゲーやり込むぞ(`・ω・´)





拍手[0回]

PR