忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

Scatman

みんなScatmanを知ってますか??


どんまも調べて初めて知ったのですが、Scatman Johnは凄い偉大な人でした。





とっても早口で癖のある曲ですが、そんな曲を歌っているScatmanは吃音症という病気を抱えてました。
どんな病気って言語障害ですね。
喋る時に言葉が連続してしまう。喋ろうとしても言葉が出てこない

100人に1人がこの病気を持っているとされてます。ってそう考えたら以外に多いな・・・

Scatmanはそんな吃音症を特徴を活かした曲でした。

そんな吃音症の悩みが曲を物語っています


こういった偉大なアーティストってどれくらいいるのだろうかと思いました。



拍手[0回]

PR