忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パックマン256面をクリアするとどうなるのか

みなさんパックマンというゲームやったことありますか?

このゲームを256面に到達したら画面がバグってクリア出来ないという話がありました。
今回本当にそんな事起こるのか検証しました。

ちなみにギネスにも乗ってます。約3時間半でパーフェクトゲームを達成されたそうです。

今回PS4版アーケードゲーム「パックマン」である検証を行いました。






PS4版パックマンで今回検証すること

256面は本当にバグるのか?
256面以降ステージセレクトは可能であるか?
256面をもしクリアしてしまうと?

検証まで約12時間ぐらい使いました。パックマンは下手くそなもので(笑)

流石にパーフェクトゲームを256回するのは素人では不可能なのでステージセレクトを使用。
また残機は最大設定の5。



この検証を実際に行った動画がこちらになります。
再生リスト




そして・・・
256面到達するとこのような現象が起こりました。

256面のバグは存在した
ステージセレクトはバグ面再現設定をオン・オフ切り替えてもその後どこまでもクリアしても255まで
256面のバグ面到達でデモ画面も一緒にバグる
256面以降クリアしてしまうとフルーツがチェリーに変わる

最後のフルーツが変わるのは予想して無かったので新しい発見でした。
実機ではクリア出来ないためもしかしたら実機でも256面以降フルーツがチェリーから始まるのではないかと思います。

今回256面まで到達できるか物凄く心配でしたが、無事到達出来たので結構うれしいですね。

二度とこんな作業やりたくない(笑)

またこの機会に何かしら動画あげたいなと思います。


拍手[4回]

PR