忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

GOD GOD GOD

超久しぶりの更新です。
今回久しぶりにおすすめのサントラでも紹介します(∩´∀`)∩ワーイ

どんまはたま~にTwitterでパチスロの事つぶやきます。結構音楽凝ってるなっていう台ありますよね。

ということでパチスロサントラの紹介です。

今回は・・・




ユニバーサル ミリオンゴッドオリジナルサウンドトラックの紹介です!

なんで今回はパチスロのサントラを紹介しようと思ったのか。ちょっとその経緯を説明。


このサントラを出してる、パチスロメーカーは昔から数々のパチスロの名機を作ってます。
その会社はUNIVERSAL ENTERTAINMENTというメーカーさんです。

代表作では最近のものでは・・・
HANABI、パチスロ甲賀忍法帖バジリスク絆、パチスロまどか☆マギカ
クランキーシリーズ・・・・

などなどありますが、今回紹介するミリオンゴット神々の凱旋はもともと2002年に初代のミリオンゴットが発売されました。

神々の凱旋現代のミリオンゴットシリーズに該当します。

初代ミリオンゴットはGOD揃い(8000分の1で揃うプレミアム役です)をすると、なんと・・・
500ゲームの間毎ゲームほぼ15枚子役が成立します。
簡単に説明するならばGOD揃いした時点で5000枚(すなわち10万円)確定します。

しかしゲーム性はとても簡単に思えますがこれがとても射幸心を煽る機種ということで早々とお店から消えてしまいます。借金をしたり自殺をしたりと色んな伝説や噂がまだ残ってますね。


パチスロに興味ある人は自分で検索してみてね。

話がだいぶ反れましたが、そんな危険な神様の台ですが神々の凱旋の音楽は良く出来てると思ったので紹介しました。
何故って普通にゲームミュージックとしても良い。クラシック音楽と言っても不思議では無い。
と勝手に決めつけ(笑)




ということで個人的に素晴らしいと思う凱旋のベスト3
曲名をクリックすると検索ページに飛びます。

第三位
Million Crusaders

これからだぞって言う感じ。そう戦いに行くゼルダみたいなあの未知の世界観。
こうゆうの大好き。

第二位
Vertical Running RED7

SGG中の楽曲です。
そう、この何度でも時は繰り返す。まさに銀河。
いいですね~。ベースがとっても似合ってます。低音も最高。

第一位
Aquarius 4V8

海底のステージの曲です。
この曲爽快感も凄い、わくわく出来る曲です。


勿論その他の曲もいいです。普段聴けないようなものも収録されてるので気になる方はぜひ購入してみては??


拍手[0回]

PR