忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

家で作れない〇〇 ~家庭用サーバのお話~

みなさんファミレスと言えば何を思いつきますか??

どんまは、ドリンクバーを思いつきます。ボタン一つでお好みの飲み物が出て来るドリンクサーバーって便利だなぁと本当に思います。

家にあのサーバーあれば・・・と思う。




ウォーターサーバー置いてあるご家庭は多いのではないでしょうか?
すぐに温かいお湯が出てくるって魅力ですよね。
使い方次第では味噌汁やインスタントラーメンの湯にも使えたりします。

どんまもお家に導入しようと思いましたが、辞めました。
確かに美味しいお水がすぐ出てくるのはとても良いですが、そんなに飲まないし水道水そこまで不味くないので要らないと思い導入はしなかったです。

そして・・・
家庭用サーバーはウォーターサーバー以外にも沢山あります。
珈琲メーカーみたいなものや最近では味噌汁のサーバーまで登場しました。



味噌汁のサーバーはお店で見たことあったけどまさか家庭用で出るとは・・・
業務用がお家でも手軽に使える時代になったのは良いですね。

が、しかしどんまは業務用に絶対敵わないと思う食べ物があります。

それは・・・




この時期ついつい食べたくなるソフトクリーム

ソフトクリームって食べた瞬間口に溶けて幸せな気分になりますよね(笑)
市販のアイスクリームとは別の魅力があります。

そんなソフトクリームですが、一応家でも作れますが、とっても手間。



こんな製品がありますが、冷凍庫で冷やしたり・・・と色々手間が掛るのです。

つまりソフトクリームはお店で食べたほうが良いとどんまのなかで結論を出しました(´・ω・`)

それでも家で食べたいって思い調べてみると・・・


業務用は販売されてます。しかし高すぎる。

まず機器を買うだけでも10万単位。
そして月でかかるコストがとてつもなく高い。

とあるメーカーの維持費。
一日あたり100個作る場合。

消費電力
約110kw

消費水量
約5㎥

月換算約3500円かかります。一日100個も食べないですがね(笑)
しかしソフトクリーム作るための材料も入手が難しいですし、一般家庭は手が出しづらいと思います。

でも好みの材料で作るソフトクリームって夢が膨らみます。
食べ比べも楽しいですし、今後もお世話になります。

ソフトクリームでも食べに行きます。

拍手[1回]

PR