忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

ちくぱを食べるめう!

むっきゅーん!

今日はちくぱを食べにいっためう!



ちくぱとはなんぞや?という方にも詳しく解説します!






通称「ちくぱ」のちくわのパフェとはいったい・・・

KONAMIによるキャラクターバンドコンテンツ「ひなビタ」が出した楽曲です。



この「ひなビタ♪」は地方都市、倉野川市が舞台になっています。
寂れた商店街「日向美商店街(ひなびたしょうてんがい)」を盛り上げようと5人の少女が街興しをしようとバンド活動します。




そのなかでちくぱと言われてる「ちくわのパフェだよ☆CKP」という曲です。

パフェの中にちくわを入れる発想は凄い。
恐らく誰も考えつかなかっただろう。

食べても大丈夫なのかな???




「大丈夫だよ。絶対大丈夫だよ。」



ひなビタ♪の舞台になっている倉野川市は鳥取県倉吉市が元になっているとかいないとか・・・

そんな鳥取県倉吉市にあるお店「ティーラウンジ ダイアナ」というお店に訪れてみました。

お店に到着。



ちくわパフェの看板が(笑)



聖地です( ̄▽ ̄)





もちろんちくぱを注文する。

そして渡されたのがこちらです。



なんだろうと開いてみたら交流ノートでした。

色々な所から訪問されてました。

このお店の店主(ちくぱおじさん)とお話しました。


なんでも沖縄や東京など来る人もいるみたいで中には何度も来られる方もいるとか。
韓国からも来られたらしい。

ちくぱ恐るべし((((;゜Д゜)))

このひなビタ♪を企画したTOMOSUKEさんも来店されてます。

あとセガの人が来店してるとか・・・


地元人の方があんまり知らないみたいです。

このちくぱを出したのはやく半年前。
半信半疑で出したら色んな方が来られてびっくりしたらしい。

若い人といっぱい出会えて楽しいですと語ってました。いやぁ羨ましい。

ちくぱが出てきました。
KONAMI公認です!


鳥取の名物の1つ豆腐ちくわです。




結構ボリュームありますよ。多分お腹いっぱいになると思う。



あと手作りクッキーもありました。
可愛いですね(*´ω`*)


ちくぱは間違いなく世界を征服してる。

もっと倉吉色んな活動して色んな人に楽しんで貰いたいと密かに願ってます。



アクセスはこちら

鳥取県 倉吉市米田町801

営業時間

8:30~20:00

モーニング 8:30~10:30
ランチ 11:00~無くなり次第終了



地図


拍手[1回]

PR