忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

新しいゲーセンの経営の仕方考えてみた

ゲーセンというかゲームが好きなどんまです

てか経営の仕方って資金ないとむりなんですけどねw

今までにないような経営の仕方を考えてみた
ゲーセンといえば筐体がいっぱいある

その筐体・基盤を購入したり景品を購入するのは店舗側の仕事ですね


これを思い切って外部の人間がしてしまうという新しいスタイルを考えてみた

筐体レンタルとはまた違うよー

意味がわからないよ(;´д`)

これって誰が得するのよ??
ってなるけどシステムとしては


とある筐体を置きたいa氏がいました
a氏は自宅に基盤や筐体(ROM)を所持していました


ゲーセン店にa氏が筐体(基盤)設置してゲーセン側が何割かその筐体に対する儲けを支払う権利を持つことが出来るというもの


ただしこんなことやって誰も遊ばないないなんて困る


なので設置条件を作る

a氏にはこんな請求をする

ひと月ひとつの筐体につき5000円(値段は自由だが)電気代や設置料金として取る

あまりにも稼働が悪い場合設置を撤去



このシステムのメリット

店側が筐体もしくは基盤を用意しなくてすむ(購入費用が安くなる)
色んなROMが遊べる可能性が高い
人気機種が分かり易い
一定の収入が一応ある

デメリット

極端に遊ばない台が増える可能性がある
基盤だけ用意されても困るので筐体だけ購入する必要もある
メンテが大変
壊れたときの対処法が困る(修理費用など)



一般市民がもしROMを所持してちょっとした副業をしてみたい人がいないかなーと思いこんなシステムを考えてみました

まあ実現するにしても金がない(笑)

だれか作る人いないかなー


この記事理解できなかったらごめんなさい(汗)




拍手[0回]

PR