忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

日焼け止め

夏過ぎて日焼けすることはなくなったけどネットサーフィンしていたら面白い事を読みました。

なるべく肌にダメージ与えて早死にしないためにも(なんちゃって)





日焼け止めより化粧した方が日焼け止め対策になる?!



日焼けより化粧???






・・・・




良く考えたら化粧してる人は殆ど女性だけど凄く日焼けしてるってイメージがない。
男の人は日焼けしてる人みたら焼けてるなぁって思う時があるけど。

そう言えば小学生の時の運動会は女子も黒かったけど女性だから肌が白いとかではなくやっぱり焼けるときは焼ける。


なるほど化粧すると焼けにくいのは確に本当の気がしてきたぞ・・・・


でも男性も化粧するかというとそうではないから殆どの人は日焼け止めのはず。
日焼けしたくない&肌綺麗に見せたいという男性には化粧した方が本当は良いのかも。
そうゆう点から見て化粧品を売ればもしかしたらいい商売になるかもしれない。

まあ焼けないか焼けてしまうかの二択なんでしょうけどね(笑)


なんでもパウダーファンデーションには紫外線を反射する事ができるらしいです。
そして日焼け止めは大概肌に悪い成分があるらしくて化粧の方が肌に良いとか。

最近では男の娘流行ってますが化粧男子なんかも増えていくんじゃないですかね?!
ついでにヒゲも隠してしまおう!


最近の日本の流行りは健康面で見ても面白いと気づくどんまでした。




拍手[0回]

PR