忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

売れそうな太鼓の達人を考えてみた

家庭用の太鼓の達人で売れそうなシステムの太鼓の達人を考えてみた

いや
765参考にしてくれるわけないなw
ということで

1.まずはネットワーク対応


まず起動したら名前入力
で筐体のように称号のシステムを取り入れる

月ごとに貰える称号とかあってもいいな
どんちゃれみたいな感じで

人気の曲とか表示したり県何位とか友達の記録みたいなものもあってもいいかも

流石にポップンみたいに点数がリアルタイムに競えるように出来るわけないよな



2.メドレーシステムをつくる


PSPでもありますが三曲続けてプレイとか

要するに結果発表は三曲分ってことかな

ネットワークで公式大会なんてあったり、団体で大会とか

ここにも称号システムあったら面白いかも

ACでやるには無理があるかな



3.AC連携

これは売るための最終手段か
具体的にはやりこみ通帳みたいなのがあってもいいかも


4.エディットモード

DIVAにあってなぜ太鼓の達人にない?(^^;)
譜面作成モードあれば買う人もいるのに

とかいったらソフト一本しか買わなくなるのか



5.段位モード

ビートマニアにはありますよね
あれですね



6.NNモード

もはや上級者向けのモード
いかに点数を低くフルコンするか

もちろんネットワーク対応で

不可でたら終わりかw



7.良だけ受け付けます

良判定以外は全部不可にしてしまおうというもの
DIVA fに似たようなものあるね
↑の可だけでもいいかも

新オプションでもいいか




8.判定を自由に変えれるようにする

なんて無理か(^-^;



9.速さ0.5倍

見やすくなったりそうでなかったり


10.譜面隠し

ビートマニアにもあるけど
右側半分だけ見えなくするとか左半分だけ見えなくするとか

単純に暗記すれば良いな

ステレスとはまた別で


11.音無

これで音楽ゲームじゃなくなるw
設定いじればできるか


12.高速モード

今までは譜面の流れる速さだけ変わっていたけど今回は曲も譜面も高速になるモード

低速でもいいかな?



考えてみたことは以上
まあただの妄想だから気にせずに


タタコンも大きくACみたいにならば良いのに



ではこの辺で(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪






拍手[0回]

PR