忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

主の秘密をちょっとだけ公開するよpart1

タイトル通り公開します

専門用語多いので注意
今回はホームページの秘密を公開

ホームページの秘密ってなによ


どうやって作ったと思いますか?


パソコンは利用してないです
どうやって作ったんだよヾ(--;)

じつはAndroid携帯を利用しました
まあパソコンの一種なんだけど

利用したアプリはこちら

Jota Text Editor

テキストエディタと呼ばれるものです
要するにメモ帳ですね
これを利用してタグ打ちをしています

ESファイルエクスプローラ

これは名前の通りです
これ凄いアプリですよ

これを利用してFTPサーバーに転送しています

ちなみに拡張子も変更可能
なので簡単に管理できます


メモ帳どうなってるでしょう?
スクリーンショット撮ってみました

こののページが上のメモ帳で作成したもの

こんな感じで長々と続きます
パソコンのテキストエディタよりは見辛いかも
でも色ごとで別れてるの気づきましたか?


↑こんな感じでウェブページは更新していました
皆さんも参考に

ちなみにウェブページ作ろうとして一週間位でタグ打ちを理解しています
cssは4ヶ月位でしっかり理解しました(多分)
4ヶ月位で上のようなページになりました

やっぱり難しいです

また主の秘密でもかきますね
part2は何にしようかな

ではまた次回





拍手[0回]

PR