忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

マイバチ作成計画

なんかエヴァに出てきそうなタイトルだねw

太鼓の達人で今までハウスバチ(要するに筐体に付属してるバチ)でしていた

そろそろアーケード一年位やりこみしてるのでそろそろ作っても良いかなぁなんて思って計画をする

ハウスバチでも限界感じてきたという
何処で木材買うんだよ

ひのきの木を使おうと思ってるんだけど・・・

そう
数ヵ月前にホームセンター見てきたけどひのきの木材がまた微妙だった

仕方ないから通販だなぁ


てことで見つけたのが楽天から



画像てがいなw
まあいいか

長さも太さも良いかなぁとか思いこれを購入することにする

メリットはやはり木がしっかりしてるからいいよね

あと準備するものは持つ部分のテープぐらい
こちらはグリップ(テープ式)でいいよな

主はスポーツやらないからグリップの巻き方とかよく知らない(笑)



↑こうゆうので良いのかな
滑った方が良いような悪いような
駄目ならまきなおせば良いか


あとあった方が良いもの

ヤスリ

木を削るもの(出来たらカッター以外の物が望ましい)
てこは彫刻刀でも良いかな
あとはかんなとか


この辺は100円ショップで買えるな


あとは入れ物があると望ましい
バチ入れとかね

意外と筐体って汚れが凄いからな

購入したらまた書きまーす
作成してるところでもry

さあいつポチるかなw
平日に届くようポチらないとな



拍手[1回]

PR