忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

レトロフリーク届いた

予約していた物が一ヶ月早く届くことに。
やったぜ!

Amazonバージョンを購入しました。










サイバーガジェットから発売されたレトロフリーク

現時点で11種類のハードがあそべます。

あそべるハード↓

ファミリーコンピュータ
スーパーファミコン
Super Nintendo EntertainmentSystem(NTSC/PAL)
ゲームボーイ
ゲームボーイカラー
ゲームボーイアドバンス
メガドライブ(NTSC/PAL)
GENESIS(北米版メガドライブ)
PCエンジン
TurboGrafx-16(海外版PCエンジン)
PCエンジン スーパーグラフィックス

と開けてみると・・・




ゲームギア・マークⅢ対応予定の朗報が!
これからもっと対応ハードふえますね。




色々入ってます。







様々なコントローラーに対応。
公式のコントローラー利用できるのっていいですね。
コントローラーは持ってないですが一応USBにpsのコントローラーもつなげて遊べるらしいです。
個人的にはアケコンつなげてシューティングしたい(笑)

レトロフリークのソフト取り込むカートリッジアダプターと本体

思ったより軽いです。




こうやって・・・

こう。これが本体。



ファミコンより小さいw
ポケットサイズで個人的に凄く良いと思う。

FF3を入れてみた。




データ生きてるぅ~

ちなみに本機最大の魅力は本体(SDカード)にソフト取り込んで遊べるところです。
なので一度取り込めば途中で本体揺らしてバグった\(^o^)/みたいなことがなくなります。

あとコードフリーク使えたり色々あります。

肝心の動作のほうですが、一部のソフトが遊べないみたいです。
アップデートで改善されればよいですが。

ラグは多少なりとも感じられます。
設定次第であまり感じられなかったです。

画質はすごい。
ゲームボーイはちょっと驚いたぐらい。

音質は設定で強調できるけどうるさいぐらいはっきり聞こえる(笑)
凄く良いです。

SDカードは32Gもいらないです。
一応本体3Gぐらい容量ありますが正直そのぐらいで足ります。

SDカードから自作のゲームも起動します。

あとスーファミのカートリッジアダプターが壊れやすいそうです。


とても良い商品だと個人的に思ってます。満足。

個人的に黒の方が欲しかったです(´・ω・`)




拍手[0回]

PR