忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

ガラス製爪やすり

爪切りって実は結構爪に負担をかけているらしいです。
そこでいろいろと調べたところ爪をやすりで削るというのが良いと分かりました。








爪は三層になっているらしくてなんでも爪切りを使用すると二層になってしまったり、それが原因で爪が割れたりするらしいです。
爪に負担をかけず、なおかつ綺麗に仕上げるにはやすりで削るのがいいということです!


でもう一つ重要なことがあります。

いかに道具を衛生的にしようできるのかということ。
なのでガラス製をしようすれば良いと結論です。

なぜガラスがいいのか・・・

水洗いしてもさびない
熱湯で殺菌できる
消毒液など使用可能


衛生面以外にも・・・

仕上がりが滑らかになる
細かな細工が効く
やすり面のすり減りが少ないので長期的につかえる(爪切りだと研いだりも出来るらしいが・・・)


その他

爪やすり以外の用途に使用できる


・・・・?!

つまりどういうことだってばよ・・・







結論からいうとプラスチックを削ったりするのに超便利らしいです。
たとえばプラモデルとか!


ということでガラス製の爪やすりというのは良いこと尽くしでした(^^♪


いやいやメリットもあるんじゃ(・・?


落としたら欠けたりする(やっぱりガラスなので)
黒板を引っ掻いた時の音が稀にあるらしい(正しく使用すれば大丈夫だと思う)



では削りかたですが爪に対して斜め45度の角度で一方方向に削るらしいです。

動画などを参考にするといいとおもいます。



今回購入したものは二枚セットでした。




ちなみに爪表面を綺麗にしたいという方はバッファというものがあります。
100円ショップで購入できますので興味がある方は購入してみるといいとおもいます。



こちらはガラス製ではないので使い捨てです(笑)


その他にも爪も保湿する方が良いとか!

爪を整えるのって奥が深いなぁ~





拍手[0回]

PR