忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

ひなビタ♪が倉吉うつぶきまつりに参加?!

前回書いた記事皆さん覚えているめう?

倉吉ひなビタ♪桜まつり その3 ぷちレポめう♪



TOMOSUKEさん。「この踊りをみんなで踊れるように

開演後に次回宣言みたいな発言あったけどもしかして倉吉の夏祭り「打吹まつり」に出場するのでは・・・と思ってしまう。


そして確定情報が・・・



まずまといさんから

倉野川観光課だよりのまといのお便りチェック☆33より



ここ観光課では来月開催の夏祭りに向けて本格的に慌ただしくなっております。
例年8月末開催である「温故知新まつり」ですが、今年からは新たに「温故知新まつり うつぶき祭」を街全体で月初めに行い、例年通りのお祭りは「温故知新まつり たちばな祭」として、たちばな美観地区と白兎神社を中心に月末に開催することが決定しました。
8月6、7日開催「温故知新まつり うつぶき祭」は桜まつり♪で山形さん達によって披露されました、倉野川音頭を観光のお客様と街の皆様、一緒になって踊りたいと考えております。その為、現在振付動画を制作中です。
他にも皆様と街の人達が一緒になってお祭りを盛り上げられるようなグッズやイベントを色々と企画しておりますので、是非倉野川へ遊びにいらして下さい。
さらに、今回は皆様が参加しやすいようなツアー等も現在考えておりますので、続報をお楽しみにお待ち下さいませ。


今年のうつぶき祭りの日にち完全に一致してます。

倉吉うつぶきまつり公式サイト

まだこの時点では確定的なアナウンスは無かったのですがTwitterでこんな画像発見




これは・・・確定的な情報ですね!

ということは今考えれること・・・

倉野川音頭をみんなで踊れる
倉吉限定グッツ販売(うつぶき祭限定??)
ひなビタ♪ツアーも開催される??

まだ確定情報ではないですが、十分あり得ます。
今後のアナウンス待ちましょう。

ああ仕事休めば良かっためう(´・ω・`)
終わってから行くめう。


倉野川音頭 桜まつり♪記念CD


拍手[0回]

PR