忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

風呂の入り方改善してみる

最近ちょっと肌に気を使うようになりました

化粧水を買ってみたり・・・・



とにかく実践あるのみですね

経過報告します

男性の方も女性の方も是非読んで欲しいです




◎水洗剤というものが存在する


水洗顔なにそれ?美味しいの??


水洗顔とは・・・・
その名の通り水だけで洗顔する
洗顔料は一切使わない



人によっては不潔・・・・と思う方いると思いますよね

特に毎日洗顔料使ってる方


実はあの洗顔料こそ顔を痛めるらしいです
実際脂を落とすぐらいの力があるから皮膚を痛めるのも納得できる


実はタモリ式入浴法というものが存在します


「湯船に10分使って終了」


それだけです

タモリさん若く見える秘訣はこれです


つまり極力自然の力に頼り洗剤は一切使わない


では詳しく解説します

まず今傷んでる肌は水洗顔だけで自然に回復します

これは病気と同じように治そうとする力が体内で働いてくれるからです
簡単に言えば免疫力をつけると言うことですかね
要は自己修正能力が働きます

水洗顔をするとニキビなども治ります
これもそうなんですが自己修正しようと肌が働きます


水洗顔をすると毛穴が小さくなります(なくなる?)
まだ実践中なので分からないですが毛穴が小さくなります


もともと洗顔料を使うと角質が取れるが毛穴は開いた状態
大きな毛穴はそう簡単には閉じません
なので時間を掛けて治す必要があるらしいです



では実践




まず初日というか効果を比較しやすい用にするため最初は熱い湯を桶に入れて数分顔を入れて我慢し毛穴を開きいつもの通り洗顔
そして風呂上がりに化粧水と乳液をつけてみた

乳液つけるとなんだか毛穴に入って悪い気がしますね・・・・

ということで二日目から乳液は使わないことに


二日目
朝は水だけですすぎ洗いしたあとある程度顔が乾いたら化粧水塗る

夜はお湯で顔を何度もすすぎ洗い
風呂上がる前には水ですすぐ

上がったら顔はバスタオルで上から優しく包む
ゴシゴシと拭いてはダメですよ

いい感じに乾くので化粧水を塗ります



二日目の肌の感想
快適でした
多分前日使った洗顔料の効果と乳液がきいてる


5日目
二日目のやり方で実践中

まだあまり変わらない



そして只今10日目である

勿論やり方の変更はなし

しかし確実に二日目とは肌が違う気がした

昼間は天候のせいか脂こく感じた
乾燥しているようにも感じた
ベトベトしてはないがなんだろう

もしかしたら肌が勝手に治そうとしている予兆なのかも・・・・

ついでに角質も出てきた
二日目とは肌が凸凹してる気がしたのは角質のせいかも



それではまた数日後に変化を書きます

只今どんまさん人体実験中!w



最後に注意点だけ補足しておきます

男性の方で化粧水購入しづらいって言う方
今の時代は結構男性も購入されているらしいです
男性の方も女性用の化粧水を使用しても問題ないので色々と試してみるのが良いかと思います

また乳液は人によってはあった方が良かったりない方が良かったりするらしいです

が多分ない方が良いでしょう(タモリ式入浴法がそれなので)

個人差がもちろんあるので気長にしましょう

自分には無理と思ったら諦めるのがよろしいと思います
これがストレスで肌が悪くなることも考えられるので無理にはやらないでください

食べ物や睡眠にも関係します






あと今日から10日目ですが今日からシャンプーやリンスやボディーソープの頻度を減らしてみます

これもレポート書きます

では綺麗な肌になることを願って今日は寝ます
お休み!






後編はこちら↓
風呂の入り方改善してみる後編

拍手[1回]

PR