忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

LINEの友達追加を安全に伝える方法思いついた

今日友達追加おねがいしていてID教えてと広まるの恐いな・・・とか思った


そこで便利なのがQRコードであるがもっといい方法は無いのだろうか
QRコードは更新できる

これは恐らく画像交換できるので悪戯防止の為と思われる

これはURLになっていて更新する度にそのURLが変わる

てことは・・・
人に教えるときQRコードでもいいけどそのURLを教えたら良いのでは

利点はURLなのでクリックするだけで追加しやすい(逆の考えもできるが)
ID検索出来ない方に有効(確かauのフィルタリングだと思う)

もし悪戯に使用されるようならばQRコードを更新すれば良いしね

IDは一度登録すると変わらないからね(^_^;)


やり方
まず自分のQRコードを保存します
それを読み取ります
その時LINEのアプリで読み取らず通常のQRコード読み取りアプリでしてくださいね
読み取りできたらURLが表示されるのでそれを教えてください

簡単ですね(笑)

別の方法
招待メールを送る際にURLがあります

http://line.naver.jp/ti/p/○○○○

こちらをコピペして使いましょう




TwitterやFacebookなどで大活躍すると思いますよー


これをきっかけに色んな人と友達追加してみましょう!

あっ
主とLINEしたい方はこちらへ
ただしリンクは更新するかもしれないw
更新されて無効になっていたら下にコメントするかTwitterがFacebookで教えて下さい
一言言ってから追加しようね(^^♪



ちなみに自分を追加しようとこうなる



あとリンクの後ろを変えたら・・・
いや止めとくか

拍手[0回]

PR