忍者ブログ

どんまうんど・あんぷ

サイト移行しました。新サイトは donnma.com にて更新中です。

psvita版の太鼓の達人について考える

ps vita版の太鼓の達人 Vバージョンが発売決定しましたね!

公式サイト

もちろん予約済み(´∀`∩)

vita版の太鼓の達人について勝手に考えてみました。
なんか前にも話したような・・・・・


vita版の良いところってやっぱり・・・・・

○携帯出来る
○手軽に出来そう
○トロフィー要素あって楽しみがある

みたいな事が上がると思います。

vitaと言えば・・・・・



これ。vitaTVというハード。
テレビ等(モニター)につなげてゲームをする機器。


ということは大画面でも楽しめる訳です!
やったね!

つまり携帯ゲームでもあり据え置きでも遊べる。

操作性は多分vitaTVの方が上なんだろうけど(コントローラーの仕様がps3の仕様なので)

ちなみにvitaTVはps2の変換機使えるとか・・・・・(つまりps2のコントローラーが使える可能性が・・・・・)

そしてvitaってBluetooth標準でついてるのでもしかしたら・・・



これとか使えたりする(かもしれない)

(そこまでするならwiiu買えばってw)

色々楽しみがありますね(笑)

あとvitaは音楽再生できるので保存されている曲で譜面作成とかできたら楽しいだろうなぁ(div○みたいに)

あとはロード時間が怖いですね。



発売日楽しみですね!


拍手[0回]

PR